加古川うまいもの学会

加古川の飲食店を紹介していくブログ

牡蠣ってなんであんな美味いのかな?

「明日は、休みだから今日は牡蠣を食べてお酒を飲もう!」と思った日に限って、仕事が立て込み、15時過ぎてからご飯…もう晩御飯は軽くでいいや…。

なんてことを職場の先輩に言っていたら、「牡蠣なら「津田宇水産」に行けばいいよ!」と。

ということで、今回は加古川から車で約40分。たつの市の「津田宇水産」に行ってきました!

 

f:id:kakogawafood:20210124111934j:plain

牡蠣。1個おまけしてもらった。

f:id:kakogawafood:20210124111834j:plain

たつの市に着くとさっそく牡蠣の上り旗が…。

f:id:kakogawafood:20210124111823j:plain

すごくいい天気!兵庫の南西部は冬に雨がほとんど降りません。

f:id:kakogawafood:20210124111830j:plain

海を見るとテンションの上がる、元農水産学部

 

f:id:kakogawafood:20210124111850j:plain

ガラスに映ってる防寒対策に極ぶりしてる私の姿。

駐車場そんな広くなかったです。

この日は、平日だったので車少なかったけど、土日祝はとめれないかも…。

f:id:kakogawafood:20210124111827j:plain

オシャレな店内。バーカウンターもあって車じゃなかったら、白ワイン飲みたかった!

f:id:kakogawafood:20210124111838j:plain

前菜(?)のサーモン丼 900円

f:id:kakogawafood:20210124111903j:plain

牡蠣!牡蠣!ずっと食べたかった牡蠣!!5個で800円!

牡蠣の身の部分ってなんであんなバカみたいに美味しいんでしょうか…。

 

f:id:kakogawafood:20210124111855j:plain

店先で売られていたナマコさん達。

f:id:kakogawafood:20210124111913j:plain

続ナマコさん。大学時代に教授に投げつけられた思い出がある。

 

f:id:kakogawafood:20210124111859j:plain

牡蠣も売られています。家に七輪があれば、殻つきを買ったのですが…。

「酒飲みながら、牡蠣食べたい!」という欲望に忠実に従い、250gで600円の加熱用牡蠣をお土産に買って帰りました。

f:id:kakogawafood:20210124111846j:plain

私が作ったアヒージョ。激ウマ。

アヒージョって意外と簡単だった。これからもっと気軽に作ろう。

 

最近、寒いから仕事行くのすごく嫌だし、Go toの四国旅行はおじゃんになるし、「ふーっ…」って感じだったけど、良い気分転換になりました。

 

tsudausuisan.com