加古川うまいもの学会

加古川の飲食店を紹介していくブログ

あったかくなってから、めちゃくちゃいろいろ食ってる。

ブログの更新は1週間に1回って決めてるんですけど、最近、1週間中にポコポコポコポコいろんなところに行ってます。

仕事で外回りしてるとお腹が空いちゃって、ついついつまみ食いしてしまうんですよね……。

 

この日は、職場の先輩が遅刻をされ朝から可哀そうなくらい落ち込まれていた日でした。そこで前々から気になっていた+先輩になにか美味しいものを差し入れしようとこのお店に行ってきました!

f:id:kakogawafood:20210425144829j:plain

播磨どら 花音

f:id:kakogawafood:20210425155912p:plain

よくわかる地図。赤矢印は一方通行なので注意!

f:id:kakogawafood:20210425144822j:plain

けっこう大きい看板出てるので近く行けばすぐわかる

駐車場広いし、わりと僻地にあるので車で行くことをオススメします。

 

平日の午後13時くらいに行った気がするんですが、生どらやきはわりとなくなっていました。

店内ではどらやき、生どらやき、アイスどらやきとマジでどらやきしか売られていなくてビビりました。ドラえもん歓喜

ただ、どらやきしか売られていないとはいえ、どらやきの種類は豊富!オーソドックスな小豆から抹茶、カスタード、チョコレート、スイートポテト、季節限定の桜どらなんてのもありました。どんだけどらやき好きやねん。

 

f:id:kakogawafood:20210425144833j:plain

どらやき 安いので150高いので200円

f:id:kakogawafood:20210425144825j:plain

わたしは抹茶を頂きました。めっちゃ更衣室で食ってる。

思えば、初生どらやきです。そんなのテンション上がらざるを得ない。

生地がふわふわでどらやきというより、ケーキに近かったです。でも、値段も安いしどらやきだから気軽に食べれる……。種類が豊富にあるのは、こちらを油断させて、2個も3個も買わせようというお店の作戦なのかもしれません。

お見舞いとか職場の人に配りたいとかにもちょうどいいかも。実際に、わたしもいつもお世話になっている職場の方々に配ってきました。

次はアイスどらやき食べてみたいなあ……。

 

遅刻した先輩に差し入れするとめっちゃ喜ばれていました。

失敗は誰にでもあります。もちろん、私にも。

だからこそ、周囲とはこういう時に支え合える関係を築いていかなくてはな、と思います。