加古川うまいもの学会

加古川の飲食店を紹介していくブログ

地獄からの生還

先週は、地獄のように忙しかったのでブログもお休みしました。そういうこともあるよね。

でも、週末には久々に友達とたくさん遊んで、居酒屋さんに行ってきましたよ!

職場の先輩にオススメされた「やきとり 季節料理 お食事処 でん」です!

 

f:id:kakogawafood:20210411170624j:plain

居酒屋 でん

場所は神野ランプ近くにある福沢の交差点をちょっと西に行ったところ。

お店の壁に「でん」と書いてあるし、他に居酒屋さんっぽいところもなかったので大丈夫だと思います。

個人的に神野ランプは田舎との最終の境目だと思っているので、ここもそこそこ田舎です。車で行くことをオススメします。駐車場も広いしね。

 

f:id:kakogawafood:20210411180225p:plain

よくわかるぐれの地図

 

写真とるの忘れたけど、お通しのホタルイカおいしかったなあ……。

f:id:kakogawafood:20210411170633j:plain

ドライバーのため、私はラムネで乾杯

アスパラガスの豚串焼き美味かったなあ……旬だしね。やきとりを売りにしてあるだけあって、やきとりがうまい!選択肢に塩がなくて、たれオンリーなのもこだわりを感じます。

f:id:kakogawafood:20210411170636j:plain

つくねチーズ……だとおもふ。

f:id:kakogawafood:20210411170646j:plain

野菜たっぷりのカツオのたたき!

f:id:kakogawafood:20210411170629j:plain

ひねぽん、だったはず。

最初、店員さんに「ひねぽん」ってなんですか?って聞いたら、「鶏です。鶏の……」で止まっちゃって、かわいかった。ベテラン店員さんによれば、雌鶏の肉らしいです。

どこの肉かは忘れた← でも、カリカリしてうまかったぞ!

f:id:kakogawafood:20210411170641j:plain

シンプルだけど、家でなかなか食べない焼き魚

f:id:kakogawafood:20210411170651j:plain

ホタテのバター焼き。ピカタっぽい。

ほかの串とか、あさりの酒蒸しとかも注文したけど、食べるのに必死で写真とるの忘れちゃった。

あと、今回、レシート捨てちゃったので値段も覚えてないです。でも、二人でホットペッパーのクーポン使って7000円くらいだったはず。

クーポンは、現金のみに有効だったのでちょっと焦りました……。二人で足してギリギリ足りた…。

 

先輩が焼き魚定食がめっちゃ美味しいって言ってたから、ランチとかで行くのもいいかもなあ…。