加古川うまいもの学会

加古川の飲食店を紹介していくブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもしなかった休みの日は銭湯に行ってなにかした気になる。

いや、なにもしなかった訳じゃないけど。 でも、「昨日の休みなにしてた?」って言って、 「パソコンで3Dモデル作ってた!」って友達に返されたら、なんか嫌じゃないですか?そんなことない? それはともかく。 そんなこんなで加古川駅から最も近い銭湯「千…

かつめしはおいしかった(安堵)

今週は寒い日が多く、死にそうになりながら仕事していましたが、幸い週末は10度を超える暖かい日になりました。 暖かくなると、外へ出かける元気がでます。 そして、向かったカフェは……コロナで臨時休業していました。 最近、こういうの多いなあ……夜8時ま…

まぁ、人生ってこんなもんだよね………

加古川名物 かつめし 加古川の有名な食べ物と言えば、「かつめし」です。 駅前の商店街にかつめしちゃんというよくわからない銅像がありますし、バイクで町を走っていると至る所にかつめしののぼり旗や看板があります。 このかつめしに抱いた私の印象を裏表…

古民家カフェ=おじいちゃんの家

前々から行こうと思っていた古民家カフェ 空箱(そらばこ)に行ってきました! (ずっと”あきばこ”って読んでました…) デザートのいちごタルト ちょっとわかりにくいとこにあって隠れ家っぽいのがいい! ぐれのめっちゃわかりやすい地図。 店内の様子 キッ…