加古川うまいもの学会

加古川の飲食店を紹介していくブログ

休み多いと曜日感覚なくなるよね。

先週、フツーにブログ更新するの忘れてた。

まーそゆこともあるさ。許しておくれ。

 

さて、今回、紹介するのはこちらの和菓子屋さん!

住宅街の中にあるのでちょっとわかりにくい場所にあります。私も見つけたとき、びっくりしました。

f:id:kakogawafood:20210509202714p:plain

パッと見ではわからないです。私を信じて住宅街に入ってください。



外勤中に通りかかっては、チラッチラッってしてた。

いや、だって「キウイ大福」ののぼり旗があがってるんだもの!そんなの絶対うまいやん!!

 

f:id:kakogawafood:20210509193555j:plain

甘味処 山田屋

が、

キウイ大福はは午前中で売り切れていました。いやー、わかる!だって名前からして絶対うまいもん!

 

そこで仕方なく購入したのが、これ

f:id:kakogawafood:20210509193558j:plain

和シュー ¥200

しかたなく……しかたなく買ったはずなのにこれが美味い!

シューがさくさく!あとシューに小豆が入ってんの最高か!

 

これはまた食べたい!あー、でもキウイ大福……えっ、寒天アイスも気になる!

こうして、山田屋は通るたびに誘惑される和菓子屋さんになったのです…。