加古川うまいもの学会

加古川の飲食店を紹介していくブログ

最近、ブログ書くの忘れちゃう。

加古川は梅雨入りしたらしいです。

雨は外勤の敵!!カッパはムシムシするし、地図はビショビショになるし、濡れたら体調悪くなるし!

しかし、無力な人間は耐え忍ぶことしかできんのです……そんな感じの今日この頃。

そら、生きるのに必死でブログ書くのも忘れちゃうわ。という言い訳。

 

まあまあ、それはともかく。

今日、紹介するお店はここ。

f:id:kakogawafood:20210518230648p:plain

紅茶と英国菓子の店~CHATSWORTH

加古川駅から垂直に伸びている寺家町商店街のセブンイレブンの近くにあります。狭い商店街なのですぐわかると思いますよ。

 

ちなみに、わたしは紅茶についてぜーんぜん知りません。

てきとーに「これのミルク欲しいです」と言ったら、親切な店員さんが「これはミルクあんまり合わないんですよー、こちらならよく合いますよー」と丁寧にオススメしてくださいました。サンクス。

f:id:kakogawafood:20210517215658j:plain

すでに名前を忘れた紅茶。マグカップがかわいい。

正月にNHKやっていた「岸辺露伴は動かない」の富豪村のお話で、カップに指を差し込む持ち方は下品というのを覚えていたので、実践してみることに。

 

「重ッ!!……」

 

よく考えたら、これはカップではない!マグカップじゃん!!

そら持てんわ。

 

f:id:kakogawafood:20210517215702j:plain

チョコレートバナナ(たしか)のケーキがまじうまだった。

紅茶+ケーキで890円でした。

他にもおいしそうなメニューがたくさんあったので、また行くと思います。

f:id:kakogawafood:20210517215709j:plain

店内もオシャレ。ヨーロッパな雰囲気を味わえます。

なんか、わたしみたいな無知の無作法者が行くとちょっと残念な感じになりますが、オシャレなお姉さんとかぜひぜひ、ここで紅茶を飲んで欲しいです!