加古川うまいもの学会

加古川の飲食店を紹介していくブログ

最近、すぐ焼肉が食べたくなる。

タイトル通り。

焼肉食べたくなったけど、焼肉屋さん行くと高くつくじゃないですか。じゃあ、家で焼肉すれば安くつくのでは!?と思って今日は志方へお肉を買いに来ました!

 

「和牛 うらい」

職場の先輩曰く、加古川市の人はいい肉を食べる時はここか、もう1つのお肉屋さんでお肉を買うのだそうです。(もう1つのお肉屋さんはまたいつか紹介します。)

日曜日に行ったら、小さいお店なのにお客さんがたくさん来ていました。駐車場パンパン!

f:id:kakogawafood:20210418220252p:plain

和牛 うらい

f:id:kakogawafood:20210418225525p:plain

わかりやす過ぎる地図

場所は簡単。投松か西山の交差点に行けば大きな看板が出ているので、すぐわかると思います。ただくそ田舎なので車は必須です。

 

店内では、いろんな部位のお肉の量り売りのほかに、揚げ物とかソーセージとか、変わり種ではうらいのドックフードなんでのもありました。

最近、コロッケがマイブームなので買うかどうかめちゃくちゃ迷いました……。また外勤の時に買いに行こうと思います。

f:id:kakogawafood:20210418220259j:plain

購入したお肉たち。

家で焼肉すれば安くつくのでは!?という話はどこへ……。でも和牛のタン食べてみたかったんだもん!!

 

f:id:kakogawafood:20210418220238j:plain

今日はお酒飲むつもりなかったんだけどなあ……。

台所と机を行ったり来たりするのはめんどいけど、家で焼肉するのも悪くないなあ……。てか、やっぱ和牛うめえ!柔らかい!!

 

f:id:kakogawafood:20210418220242j:plain

和牛タン

本当はね、タンに塩昆布はさんで食べるとむちゃくちゃ美味い!っていうのを聞いてやってみたかったんですよ…でも、たまたま塩昆布きらしてて……明日、買ってきます!

お腹いっぱいで食べれなかったトントロは来週のお弁当のおかずやな。贅沢だあ……。

 

f:id:kakogawafood:20210418220246j:plain

シメのアイスミント!

今月、金遣い荒いなあ……でも、先月は仕事頑張ったし!たまにはいいよね?

 

 

後日談

f:id:kakogawafood:20210419212711j:image

タン+塩昆布は、ご飯が一瞬で消し飛ぶ。