加古川うまいもの学会

加古川の飲食店を紹介していくブログ

なにもしなかった休みの日は銭湯に行ってなにかした気になる。

いや、なにもしなかった訳じゃないけど。

でも、「昨日の休みなにしてた?」って言って、

「パソコンで3Dモデル作ってた!」って友達に返されたら、なんか嫌じゃないですか?そんなことない?

 

それはともかく。

そんなこんなで加古川駅から最も近い銭湯「千代の湯」に行ってきました。加古川駅からは徒歩10分くらい、たぶん。たぶん。

f:id:kakogawafood:20210223194335j:plain

千代の湯

f:id:kakogawafood:20210223224434p:plain

ぐれのわかりやすい地図。この辺で1番目立つ建物なのですぐわかると思う。

千代の湯は、ちょっとお風呂が狭いですが、大人1人420円という安さなので、仕事帰りにひとッ風呂行ける気軽さがあります。回数券使うともっと安くなります。

 

なにより、私が好きな石踏み風呂があるのがいいです!千代の湯の石踏み風呂で念入りに踏み踏みしている人間がいたら、それは私かもしれません。(笑)

 

ただ、不満点をあげるとするならば、駐車場が狭いことです。休日の夜なんかすぐいっぱいになるので、車で行くなら平日とか休日の昼に行くことをオススメします。

 

公式ホームページ

千代の湯 加古川 - 千代の湯ホームページ