加古川うまいもの学会

加古川の飲食店を紹介していくブログ

高い肉は実はコスパが良いのでは?

今日は、1月から取り組んでいた趣味の3Dモデル制作が半分(完成ではない(笑))まで終わったので、お祝いの焼肉に行ってきました。

加古川は焼肉の店がとにかく多いです。志方牛が有名だからですかね?

 

本日、行ったのはこちら。西神吉町にあるお店で「牛義」と言います。

志方町の北へ行くには必ず通る道にあるので、仕事で前を通るたびに気になっていました。

行くには車が必須です。

f:id:kakogawafood:20210307194621j:plain

牛義。ほかにお店屋さんらしい建物ないからすぐわかると思う。

f:id:kakogawafood:20210307224343p:plain

これはさすがに地元の人にしかわからないぐれの描いた地図。

f:id:kakogawafood:20210307194614j:plain

単純おいしい焼肉。上ロースと上ホルモン

なんと今回は、奮発して和牛とやらを頼んでみました!

いやあ、趣味に夢中になると文字通り寝食忘れるので、こういう節目に栄養をとっておかないとね!

ということで、和牛の上ロース 1,180円! これなんと4キレで1,180円なんですよ!

1キレ 295円!やばっ!下手したら、これ1キレで1食分行くやん!

食べてみてびっくりしました!めっちゃめちゃ柔らかい!!それに旨味が染み出てくる!

何枚でも食べれるなーと思っていたんですが、油っこいものが得意ではない私には実は4キレがちょうど良かったです。

あれっ、4キレしか出てこないのはもしや適量だからなのかな???

 

例のごとく上ホルモン(480円)も頼みました!

黒焦げになるまで焼いてーってあれ?黒焦げにしなくても美味い……?なんだこれは!私の知ってるホルモンと違う!さすが上!

 

f:id:kakogawafood:20210307194618j:plain

シメのアイス(450円)

シメは冷麺にしようか迷ったんですが、けっこう量が多そうだったのでアイスにしました!

計 2,519円

まあまあ、焼き肉ならこんなもんかな。

でも、デフォルトで2~3人用のメニューが何コースかあったので、家族や友人と行ったらもっとお得になると思います。

 

さてはて、元気もたくさん出たことだし、また3Dモデル制作も頑張っちゃおうかなー!

 

食べログから予約してくださるとわたしがちょっと嬉しい。