加古川うまいもの学会

加古川の飲食店を紹介していくブログ

寒波と焼肉

加古川市は、一昨日から寒波に見舞われています。

昼でも氷点下の中、私は、原付に跨って、加古川市内を爆走している訳です。雪国生まれ、雪国育ちの私は、久々に辛かった幼少期を思い出しました。

皆さん、誰のおかげで、電気・ガス・水道が使えているのか、今一度、胸に手を当てて考えてください。

考えましたか?

考えましたね。

 

さて、寒波に加えて、お正月休みが終わって最初の週。みなさんも大変だったと思います。お疲れ様でした。

これは、私に何か美味いものを食わせてやらねばならん。そうだ、牡蠣が食べたい!

と、ウキウキで牡蠣を腹一杯食べれる店に向かった私。

「悪いねー、予約で今、いっぱいなんだ!」とご主人。

さいでっか。

しかーし!抜け目ない私は、もう一軒のお店に目をつけていました!

高級そうだけど、今週頑張ったからいっか!ワハハ!と行ったお店は、あれ、明かりがついてない………。

 

こんな時は、焼肉に限ります。

森羅万象、焼肉を食べれば人間みな幸せになる、これ真理!

 

ということで!やってきました「焼肉の家 いちえん 本店」!

f:id:kakogawafood:20210110000455j:image

ニッケタウンのすぐ近く、小門口の交差点に面しており、「Blossom Fran」というオシャレな花屋さんが道路を挟んでお隣です。

(…初めて1人の仕事で原付に乗った時、この辺りで横転したので、ここの道路は頭にこびりついています………。)

駐車場もあるし、ニッケの駐車場も割引になるので、車で行ってもO.Kみたいです。

 

職場からの帰り道に、いつもいつもいい匂いを漂わせおって!

今日こそ、食らってやるわ!

f:id:kakogawafood:20210109235246j:image

お肉の色がキレーだなー。

見てるだけで、自然と笑顔になってくる。幸せって、こういうことを言うのだな…。

f:id:kakogawafood:20210110000427j:image

ホルモンはね、じっくり焼くのですよ………。黒焦げになるまで、焼いてそれを口に放り込むのです…。

龍が如くっちゃう某ヤクザゲームに出てくる人に教わりました。これが美味くて美味くて…。

こうして、ブログ書いている間にも、ヨダレが………。

f:id:kakogawafood:20210110000705j:image

センマイ刺し食べてみたいな…スープもおいしそうだなー!手作りブリュレ!?なにそれ気になる!!となったのですが、すでにおなかいっぱい。

泣く泣く諦めました。

ご家族や友人達と行くことをオススメします。

 

レモンチューハイ×1

カルビ一皿

ホルモン一皿

中ごはん一杯

で、2530円成り。

まあ、焼肉食べたなら、こんなもんかなーという値段でした。

 

帰りに、店員さんから口直しの飴を頂きます。

焼肉は、この最後の口直しも何気に楽しみなんですよね…。

 

さて、来週は寒波が去ってるといいな………。

 

焼肉の家 いちえん 公式ホームページ

 

食べログぐるなびにも載ってました!

ぐるなび

 

k791600.gorp.jp