加古川うまいもの学会

加古川の飲食店を紹介していくブログ

最近、体バッキバキで困る。

また加古川に寒波が来ています。

もう、ダメです。最高気温が5度とかになると、もう外出たくない。

当然、仕事も行きたくない。でも、行かなくてはいけないので、毎日、泣きながら行っています。

もうこの気温の中、原付で走ってると寒い!じゃなくて痛い!なんですよ。おかげで体がバッキバキのバッキンガム宮殿です。(?)

 

こんな時は、銭湯に行くに限ります。家のちっさいユニットバスなんか入ってられるかい!

そこで、今回訪れたのは「天然温泉 湯庵」

加古川市じゃなくて三木市じゃん!って感じですが、加古川市の人に「オススメの銭湯は?」って聞いたら、ここか「ゆぴか」って言われます。ちなみに、ゆぴかも小野市です。

 

湯庵までは加古川町から車で20~30分。そんな遠くはないです。駐車場もひろーーい。

f:id:kakogawafood:20210130223541j:plain

湯庵の看板。めっちゃいい天気やった。

 

f:id:kakogawafood:20210130225632j:plain

いい感じの門と広い駐車場

休日大人1人890円。ちょっと高いけど、いい銭湯なので...。

さすがに、銭湯の中の様子は写せないので、公式ホームページでご確認ください。

内風呂と露天風呂が窓で仕切られているのですが、冬でもちょっと開いてるし、夏だと全開になっていてすごく開放的です!そのためか、湯温は高くないです。私は、熱いとすぐのぼせてしまうのでありがたいですが、高い温度のお湯がいい人は壺風呂に入るといいと思います。

 

天然温泉 湯庵(ゆうあん)|兵庫県三木市

 

そして、湯庵の楽しみはなんと言ってもご飯です!!

今回は、カキフライ定食を注文しました。(また、この人牡蠣食ってる…)

衣サクサク!そして、牡蠣がまずいわけないんだよなあ!

牡蠣って高いし、油ものするのってめっちゃ手間だから、お店で食べられるって本当に幸せなことやで...。

前に食べた刺身と天ぷらの定食もおいしかったな....。

f:id:kakogawafood:20210130225636j:plain

カキフライ定食!(1080円)

さて、ちょっと贅沢したことだし、来週もちょっとだけ頑張ることにします。