加古川うまいもの学会

加古川の飲食店を紹介していくブログ

加古川では希少な寿司屋さん

暖かくなってきた今日この頃。

寒さのストレスから、食欲低下ぎみだったぐれもようやく「食べたい!」という気持ちになって、元気になるかと思いつつ、花粉は容赦なくぐれに襲い掛かってくる今日この頃です。

マジ花粉許せねえ。

 

先週、焼き肉をキメたぐれでしたが、今週は寿司をキメたい気分でした。

金持ちだよ!

というのは、冗談で実は私、食が細いので寿司をキメてもそんないかんのです。

ただ加古川焼肉屋は腐るほどありますが、お寿司屋さんとなるとほとんど見ません。そんな海から遠いわけでもないのになあ。

いや、もちろん全国展開しているチェーン店ならありますけど………安い。そして味もお値段なみな訳であります。

 

ということで、今回はこちら!

なぜか兵庫県の田舎(?)をメインに展開している「すし官太」に行ってきました!

f:id:kakogawafood:20210314203024j:plain

東神吉町にあるすし官太

ちょっと高いけど、おいしいお寿司が食べられます!

f:id:kakogawafood:20210314203020j:plain

愛すべきはまち♥ネタが大きい!

すし官太は、姫路に住んでいた頃にもよく通っていたのですが、加古川店は初めて。

姫路ではiPadでの注文でしたが、こちらはまだ回ってきたお皿を取るか、紙に書いて注文するタイプでした。

あと、デザートの品数が姫路と比較して少なかったのがちょっと残念でしたね。姫路には冬季限定のデザートに「いも娘」という干し芋にバニラアイスを乗せたやべえデザートがあったのですが……。

 

赤だし(¥150)×1

はまち(¥200)×3

えび(¥200)×1

オニオンサーモン(¥200)×1

計 ¥1,265

 

今日はデザート頼まなかったから安めですみました。

でも、寿司屋のデザートってなんか美味しくて頼んじゃうんですよねー。

 

f:id:kakogawafood:20210314214653p:plain

すし官太の位置。全然、先週の地図の使いまわしじゃないし。



 

公式ホームページ

http://www.sushi-kanta.com/